このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の【上越】あなたが釣った魚を調理します!「魚持ち込みOKの店」実施中!
本文はここから

【上越】あなたが釣った魚を調理します!「魚持ち込みOKの店」実施中!

2018年05月15日

取り組み内容

 上越で釣った魚を直江津の飲食店に持ち込むと、有料で調理・提供してくれます。上越市に訪れる釣り客に、もっと「直江津のまち」を楽しんでもらいたいという思いから始まった取り組みです。もちろん地元の方も大歓迎です!ぜひご利用ください!

こんな使い方ができます!

★釣りは好きだけど、自分で魚を捌けないからいつもご近所におすそわけ。今回は上越で食べて帰ろうかな。
★自分で魚を捌けるけどいつも同じ料理になってしまう。今回はプロに料理してもらおうかな。
★大きな魚が釣れたから、みんなで楽しく食べたい。友人を呼んで宴会を開こうかな。

ご利用の流れ

参加店舗情報(7店舗)

参加店舗は、割烹、海鮮料理屋、居酒屋、イタリアンレストラン、魚屋とバリエーション豊富!

調理&提供(6店舗)

居食屋 YAGAIYA(豪快な魚料理、肉料理。地元農家さんの朝どれ野菜料理が売りの居食ダイニングです。)

旬香集陶 泰三(豊富な地酒など100種類を超えるドリンクメニューとお任せコース料理専門の創作和食店です。)

オステリア・サカヅメ(直江津の魚でイタリア料理をお作りします。)

地魚料理 瀬里奈(創業64年!地魚料理を中心に刺身・定食・麺類を提供します。地酒も40種類以上揃えています。)

海鮮割烹食堂 樹八(日本海の恵みをふんだんに生かした料理でお待ちしております。)

お食事処 多七(ホテル直営レストランで、近海でとれた魚介類、山里の旬をお届けします。)

調理のみ(1店舗)

勝島魚店(地元直江津の鮮魚店。刺身、下ごしらえはお任せください。※調理のみ)

「魚持ち込みOKの店」チラシ

チラシ(表)

チラシ(裏)

チラシはこちらからダウンロードできます。(PDF形式  3161 キロバイト)
※チラシには「平成29年度版 ~H30.3.31」と記載がありますが、今年度版のチラシが完成するまでの間、平成29年度版チラシにより周知を行っています(チラシの完成は7月予定)。

みなさまへのお願い

①必ず店舗へ事前連絡を!
 来店時間や人数、持ち込む魚の種類や量を伝え、受入れが可能であることを確認してから来店してください。
※お店の混雑状況等により、受入れをお断りする場合があります。

②釣った魚の衛生管理を!
 釣ってから店舗へ持ち込むまでの間は、氷水を入れたクーラーボックスで保存しましょう(発砲スチロールでも可)。
※保存状態が悪いことで、受入れをお断りする場合があります。

③フグは持込み禁止です。
 どんなに自信があっても、自分で調理して食べることはやめましょう。

リンクをよろしくお願いします!

本ページはリンクフリーです。ぜひリンクをよろしくお願いします。
なお、バナー画像については添付の画像を使っていただいても、ご自由に作成いただいても構いません。

「魚持ち込みOKの店」バナー

「魚持ち込みOKの店」バナー(JPEG形式  62 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする