このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の【上越】釣った魚で美味しいお料理を!「魚持込みOKの店」今年度も実施しています!
本文はここから

【上越】釣った魚で美味しいお料理を!「魚持込みOKの店」今年度も実施しています!

2018年04月17日
 
 上越地域振興局では、直江津地域の飲食店と協力し、上越に訪れている釣り客を直江津のまちなかに呼び込むことで地域の賑わいづくりにつなげる取り組み「魚持込みOKの店」を今年度も継続して実施しています。

 本取り組みは、平成28年7月に開放された直江津港第3東防波堤釣り場に、11月末の閉鎖までの5カ月間で約1万2千人(うち県外客が約7割)の来場があったことから、これらの釣り客をまちなかへ呼び込むために、昨年8月にスタートしました。

 今年度は、さらなる利用者の増加を図るため、協力店舗を増やすことで企画自体の魅力を向上し、県内外に向けた情報発信を強化する予定です。

チラシ(表)

チラシ(裏)

※チラシには「平成29年度版 ~H30.3.31」と記載がありますが、今年度版のチラシが完成するまでの間、平成29年度版チラシにより周知を行います(チラシは7月完成予定)。
チラシはこちらからダウンロードできます。(PDF形式  3161 キロバイト)

平成29年度実績

【事業概要】
 実施期間:平成29年8月11日~平成30年3月31日
 実施体制:直江津地域の飲食店7店舗
 事業周知:取り組み内容及び協力店舗情報を掲載したチラシを作成・配布(15,000部)

【利用状況】
延べ利用回数 86回(平成29年8月11日~平成30年3月7日)
※複数名での利用が大部分であるため、延べ利用人数になおすと200名を超える利用があったと推測される。
報道発表資料(PDF形式  116 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする