ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上越地域振興局 企画振興部 > 【上越】7月10日、12日放送分「トキてつ・ほくほく駅スタンプラリー」

本文

【上越】7月10日、12日放送分「トキてつ・ほくほく駅スタンプラリー」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0046650 更新日:2019年3月29日更新

 今日は、地域整備部の花野が聞き役で、企画振興部の柄澤さんから、「トキてつ・ほくほく駅スタンプラリー」についてお話をお聞きしました。

早速ですが、「トキてつ・ほくほく駅スタンプラリー」とはどういうものですか。

 はい。トキてつ・ほくほく駅スタンプラリーは、えちごトキめき鉄道と北越急行のコラボによるローカル線の旅を楽しんでいただくスタンプラリーイベントです。
 期間中、駅に置いてあるスタンプを集めてご応募いただくと、ステキな賞品がもらえる、というお楽しみ企画です。

スタンプとはどのようなものでしょうか。

 はい、駅に置いてあるスタンプは、沿線地域のPRキャラクターが駅名と一緒にデザインされています。もちろん、鉄道会社のマスコット「トキテツくん」、「ホックン」もいますよ。

スタンプを集めるとステキな賞品がもらえるということでしたが、どんな賞品が用意されているんですか。

 はい。トキめき鉄道線11駅制覇または、ほくほく線10駅制覇で、それぞれ先着300名様に限定のオリジナル缶バッジをプレゼントします。
 また、21個の駅スタンプを全て集めた方には、先着200名様に全駅制覇の限定オリジナル缶バッジをプレゼントします。

限定のオリジナルグッズが用意されているんですね。では、参加方法を教えてください。

 はい。まずは、スタンプが置いてある駅でスタンプラリーのチラシを手に入れてください。チラシの裏面がスタンプ帳となっていますので、そこにスタンプを集め、駅に持参していただくとその場で景品がもらえます。
 景品がもらえる駅と受け渡しの時間は、チラシの裏面に記載されています。

ぜひ、多くの方から参加していただきたいですね。では、スタンプラリーを実施している路線と実施期間を教えてください。

 はい。スタンプラリーの対象路線は、日本海ひすいライン、妙高はねうまライン、ほくほく線の3路線になります。チラシと駅スタンプはこの3路線の駅21ヵ所に設置しています。
 実施期間は、7月20日の金曜日から9月2日の日曜日までとなっています。

まずは興味のある路線から乗ってみるといいかもしれませんね。それでは、本日の放送に関する問い合わせ先を教えてください。

 はい。「トキてつ・ほくほく駅スタンプラリー」に関するお問い合わせは、えちごトキめき鉄道、電話番号025-543-7889または、北越急行、電話番号025-750-1251までお願いします。
 また、えちごトキめき鉄道、北越急行のホームページでも詳細をご案内しています。

お問い合わせ先は、えちごトキめき鉄道、電話番号025-543-7889または、北越急行、電話番号025-750-1251ですね。今日は、「トキてつ・ほくほく駅スタンプラリー」について、お伝えしました。来週もぜひお聞きください。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ