このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のテレビ・新聞・広報の中の【上越】3月6日、8日放送分「ハートマッチにいがた」
本文はここから

【上越】3月6日、8日放送分「ハートマッチにいがた」

2018年03月06日
今日は、上越教育事務所の大滝が聞き役で、企画振興部の柄澤さんから、「ハートマッチにいがた」についてお話をお聞きしました。

早速ですが、「ハートマッチにいがた」とは何ですか。

 「ハートマッチにいがた」は、新潟県が導入した1対1の婚活マッチングシステムです。会員登録していただいた方のプロフィールをシステムに登録し、その情報を閲覧した会員が「この人が気になる」「会ってみたい」となったら、「にいがた出会いサポートセンター」が間に入って個別に引き合わせるものとなっています。

利用できる方の条件はありますか。

 結婚を希望し、自ら結婚に向けて努力している20歳以上の独身の方で、新潟県在住の方、県内にお勤めの方、または新潟県への移住を希望される方が対象となります。そしてインターネットやメールを使用できることが条件です。なお、「ハートマッチにいがた」は有料の会員登録制のシステムで、登録料は2年間で税込1万円です。利用を希望する方は、まずは会員登録をお願いします。

会員登録した後はどのような流れになっていますか。

 にいがた出会いサポートセンター備え付けのiPadか、ご自身のパソコンやスマートフォンで、会員登録している方の年齢、職業、趣味などのプロフィールを閲覧できます。
 会いたい方が見つかったら、にいがた出会いサポートセンターでお引合せの申込みを行っていただき、相手の承諾が得られたら、ボランティアスタッフのマッチングサポーターが同席してお二人をお引合せします。
 実際にお会いしてみて、お互いに交際したいとなれば、後日、マッチングサポーターからお互いの名前や電話番号をお伝えするので、連絡を取り合い、交際スタート。順調に交際を進めていただき、めでたく結婚ということになります。

会員登録の方法を教えてください。

 パソコンやスマートフォンから、「ハートマッチにいがた」のホームページにアクセスしていただき、仮登録を行ってください。仮登録後、「にいがた出会いサポートセンター」に必要書類を持参していただき、そこで正式に会員登録します。サポートセンターは、月3回、上越市にある直江津学びの交流館で窓口を開設しています。
 なお、サポートセンターのご利用には事前予約が必要です。「ハートマッチにいがた」のホームページから、窓口の開設日を確認し予約してください。

わかりました。それでは最後に、本日の放送に関するお問い合せ先を教えてください。

 「ハートマッチにいがた」に関する問い合わせは、にいがた出会いサポートセンター、電話番号025-384-4151までお願いします。なお、サポートセンターの定休日は、火曜日と金曜日です。

お問い合わせ先は、にいがた出会いサポートセンター、電話番号025-384-4151ですね。今日は「ハートマッチにいがた」についてお伝えしました。来週もぜひお聞きください。