このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の【上越】釣った魚で美味しいお料理を!新企画「魚持込みOKの店」スタートします!
本文はここから

【上越】釣った魚で美味しいお料理を!新企画「魚持込みOKの店」スタートします!

2017年08月07日
 直江津の飲食店が、あなたが釣った魚を使って美味しい料理を作ってくれる取り組みを始めました!
 上越市に訪れる釣り客にもっと「直江津のまち」を楽しんでもらおうという思いから始まった取り組みです!
 自分が釣った魚をプロの調理で味わいたい方、釣りは好きなんだけど自分では調理ができないという方、ぜひこの取り組みをご活用して「上越の食」を楽しんでください!


【参加店舗】
 ・居食屋 YAGAIYA
   (豪快な魚料理、肉料理。地元農家さんの朝どれ野菜料理が売りの居食ダイニングです。)
 ・旬香集陶 泰三
   (豊富な地酒など100種類を超えるドリンクメニューとお任せコース料理専門の創作和食店です。)
 ・オステリア・サカヅメ
   (直江津の魚でイタリア料理をお作りします。)
 ・地魚料理 瀬里奈
   (創業64年!地魚料理を中心に刺身・定食・麺類を提供します。地酒も40種類以上揃えています。)
 ・海鮮割烹食堂 樹八
   (日本海の恵みをふんだんに生かした料理でお待ちしております。)
 ・お食事処 多七
   (ホテル直営レストランで、近海でとれた魚介類、山里の旬をお届けします。)
 ・勝島魚店
   (地元直江津の鮮魚店。刺身、下ごしらえはお任せください。)


【注意事項】
 ・必ず事前に店舗へ連絡を入れ、受け入れが可能か確認した上で来店すること。
 ・釣ってから持ち込むまでは氷水を入れたクーラーボックスで管理すること。
 ・調理料金は店舗とご相談すること。
 ・フグは持ち込まないこと。
 ・必ずチラシにしっかり目を通し、本制度の注意事項や店舗の受入可能時間を確認した上で利用すること。


【チラシ設置場所】
 上越市内管理釣り場(直江津港第3東防波堤管理釣り場、上越市海洋フィッシングセンター)、参加店舗、上越市内釣具店、直江津地区の宿泊施設およびコンビニエンスストアなど





チラシ(表)

チラシ(裏)

チラシはこちらからダウンロードできます。(PDF形式  3161 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする