ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 【上越】おいでよ上越、どんぐりを探しながらウォーキング(頸城区「小池遊歩道」)~健康ウォーキングロードを紹介します~

本文

【上越】おいでよ上越、どんぐりを探しながらウォーキング(頸城区「小池遊歩道」)~健康ウォーキングロードを紹介します~

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0046518 更新日:2022年9月1日更新

上越の画像

 上越地域の健康ウォーキングロード+αをご紹介していきます。
 おいでよ上越!
 県では、運動習慣を取り入れた日常生活を送るための環境づくりの一環として、一定の基準(安全性、案内性、快適性)を満たすロードを「新潟県健康ウォーキングロード」として登録しています。
 上越地域では、上越市12コース、妙高市8コースが登録されています。

上越市頸城区「小池遊歩道」をご紹介します

 小池遊歩道は大池小池の2つの池とその周りから成り立つ大池いこいの森の中にあり、四季折々、変化に富んだ大自然の中で野鳥観察や野生植物観察など貴重な体験をすることができます。

最寄り駅

 ほくほく線:大池いこいの森駅

駐車場

 有り(無料)約60台

コース全長

 3.6km

所要時間

 約45分

遊歩道の出口からスタート地点に戻るまでが車道になるので、車に十分注意してください。

このコースの詳細(マップ等)については、こちらをご覧ください。【健康にいがた21】<外部リンク>

コースの見どころ

遊歩道入り口の近くには桜の木があります。春になると綺麗な花を咲かせます。遊歩道入り口は上り坂になっているので気をつけて登ってください。

遊歩道には木陰が多く涼しいので、日中でも歩きやすいです。

小池遊歩道出口の写真

その他の健康ウォーキングについて

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ