ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 衛生・動物愛護 > 【上越】動物ふれあい訪問活動ボランティア募集

本文

【上越】動物ふれあい訪問活動ボランティア募集

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0046232 更新日:2021年10月15日更新

新潟県動物愛護協会上越支部では、動物と一緒に老人ホームへの訪問し、動物とふれあうことにより精神の安定などをはかる目的で「動物ふれあい訪問活動」を行っています。
あなたも、愛犬や愛猫と一緒に訪問活動をしませんか。

どんな動物でも参加できるの?

参加動物(犬やねこ)には、健康診断や認定が必要です。詳しくは事務局までお問い合わせ下さい。

動物と一緒じゃなくてはダメなの?

動物と一緒に活動する飼い主の他に、お年寄りの話し相手をしたり、飼い主をサポートするサポーターも必要です。
動物を飼っていない方でもこの活動に興味のある方はぜひサポーターとして参加して下さい。
この活動には多くの動物(コンパニオンアニマル)とボランティアの協力が必要です。皆様の参加を心よりお待ちしております!!

令和3年度ふれあい訪問活動スケジュール

今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、開催が流動的となっているため、掲載しておりません。

お問い合わせ先

新潟県動物愛護協会上越支部事務局
〒943-0812
新潟県上越市大字中正善寺1340番地 上越動物保護管理センター内
Tel: 025-525-9263
Fax: 025-525-9265

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ