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新潟県申請・届出システム:一部手続の利用方法が変わります

2017年11月02日

申請・届出方法の変更について

 平成29年10月より、以下の手続について新潟県申請・届出システムを利用する際は、あらかじめ利用者登録が必要となりました。 
 利用する際は、事前に利用者登録を行い、利用者ID及びパスワードを取得してください。
 なお、利用者登録を行うことで申請・届出の審査状況の確認や申請・届出後の内容修正等を行うことができるようになります。

 【 利用者登録が必要となった手続 】
  ・ 地下水採取量報告(平成29年10月20日から)
  ・ 広告物等の表示又は設置の完了の届出(平成29年11月2日から)


 利用者登録の方法については下記リンクを参照してください。
電子申請・届出の窓口に戻る場合は、こちらをクリックしてください