ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > 新潟県申請・届出システム:ご利用手順(過去の申請内容を複写した申請・届出)

本文

新潟県申請・届出システム:ご利用手順(過去の申請内容を複写した申請・届出)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0046120 更新日:2019年3月29日更新

利用者登録が必要な手続については、過去に自分で行った申請・届出の内容を複写して、新たに申請・届出を行うことができます。

※ 利用者登録が不要な手続についてはこの機能は使用できません。

過去の申請内容を複写する手順

(1) 新潟県電子申請・届出の窓口

 利用者登録、変更へ「新潟県電子申請・届出の窓口」から[利用者登録、登録情報の変更、申請内容などの確認(新潟県申請・届出システムサブウインドウの起動)]をクリックします。

(2) 新潟県申請・届出システムログイン画面

申請・届出システムログイン画面の画像 申請・届出システムのログイン画面が開いたら、[申請・申込の照会]をクリックし、利用者ID及びパスワードを入力します。
(※)順序は逆でも構いません。

(3) 申請・届出状況一覧

申請・届出状況一覧画面 現在の申請・届出状況一覧が表示され、状況を確認することができます。
審査が「なし」と表示されているか、申請・申込状況が「処理完了」と表示されている申請・申込書名をクリックします。
※審査が「あり」の場合、申請・申込状況が「処理完了」以外のものは複写できません。

(4) 申請・届出内容

申請・届出内容の画面クリックした申請・届出の内容が表示されます。
内容を複写して再申請する場合は、[コピーして申請]ボタンをクリックします。

(5) 申請・届出内容の複写

申請・届出内容の複写画面

申請・届出内容が複写された状態で、申請用フォームが開きます。
必要に応じて内容を修正し、申請を行うことができます。

ご利用手順トップページに戻るにはこちらをクリックしてください

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ