ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > 新潟県申請・届出システム:ご利用手順(利用者情報の変更・削除)

本文

新潟県申請・届出システム:ご利用手順(利用者情報の変更・削除)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0046113 更新日:2019年3月29日更新

登録済みの利用者情報は以下の手順で変更・削除することができます。
ログインパスワードも変更することができます。

なお、利用者IDは変更することができません。

利用者情報の変更・削除の手順

(1) 新潟県電子申請・届出の窓口

利用者登録、変更へ「新潟県電子申請・届出の窓口」から[利用者登録、登録情報の変更、申請内容などの確認(新潟県申請・届出システムサブウインドウの起動)]をクリックします。

(2)ログイン画面

ログイン画面の画像申請・届出システムサブウインドウが開いたら[申請・申込の照会]をクリックし、利用者ID及びパスワードを入力します。
(※)順序は逆でも構いません。

(3)現在の利用者情報の確認画面

現在の利用者情報の確認画面の画像現在の利用者情報が表示されます。内容を確認し、利用者情報の変更を行う場合は[変更へ]ボタンをクリックします。
また、[削除へ]ボタンをクリックすることで利用者情報の削除手続に進むことができます。
削除する場合、過去に申請した内容を確認することができなくなるため、同意の上で削除を行ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者情報を変更できない場合の画面の画像なお、審査が完了していない申請・届出が存在する場合は、左の画面のように表示され、利用者情報の変更・削除を行うことはできません。
変更・削除を行うには、審査完了をお待ちいただくか、当該申請・届出の取下げを行う必要があります。

(4)利用者情報の入力

利用者情報の入力画面の画像 利用者情報の入力画面が開いたら、変更後の利用者情報を入力して、[入力完了]ボタンをクリックします。
ログインパスワードを変更する場合は新しいパスワードを入力してください。なお、利用者IDは変更することができません。

(5)入力内容の確認

入力内容の確認画面の画像 入力内容の確認画面が開いたら、入力内容を確認して、[変更する]ボタンをクリックします。
入力をやり直す場合は、[入力へ戻る]ボタンをクリックします。

(6)変更の完了

利用者情報の変更完了画面の画像

変更完了画面が表示されます。
以上で、利用者情報の変更手続は完了です。
登録されたメールアドレスに、本システムから変更完了のメールが届きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用手順トップページに戻るにはこちらをクリックしてください

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ