ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > 新潟県申請・届出システム:ご利用手順(補正・取り下げ処理)

本文

新潟県申請・届出システム:ご利用手順(補正・取り下げ処理)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0046122 更新日:2019年3月29日更新

利用者登録が必要な手続については、内容に不備があった申請・届出は差し戻されます。
補正が必要な部分は手続担当者からシステム上に示されるため、補正して再申請することができます。
また、誤って申請・届出をした場合は取り下げることができます。

補正・取り下げの手順

(1) 新潟県電子申請・届出の窓口

利用者登録、変更へ「新潟県電子申請・届出の窓口」から[利用者登録、登録情報の変更、申請内容などの確認(新潟県申請・届出システムサブウインドウの起動)]をクリックします。

(2) 新潟県申請・届出システムログイン画面

申請・届出システムログイン画面の画像申請・届出システムのログイン画面が開いたら、[申請・申込の照会]をクリックし、利用者ID及びパスワードを入力します。
(※)順序は逆でも構いません。

(3) 申請状況一覧

申請・届出状況一覧画面の画像 現在の申請・届出状況一覧が表示され、状況を確認することができます。
補正が必要な手続は「審査状況」欄に”差し戻し”の表示がされます。
補正または取り下げをする場合は、「申請・申込書名」から該当手続の名称をクリックして、申請・届出内容の詳細を表示します。

(4) 申請内容の詳細

申請・届出内容の詳細画面 申請・届出内容の詳細画面では、補正についての指示が【お知らせ】として赤字で表示されます。
内容を補正して再申請する場合は、[再申請]ボタンをクリックします。
申請・届出を取り下げる場合は、[取下げ]ボタンをクリックします。

(5) 申請・届出内容の補正入力

申請・届出内容の補正入力画面 この画面でも補正についての指示が【お知らせ】として赤字で表示されます。
補正が必要な部分に正しい内容を入力して、[次へ]ボタンをクリックします。

(6) 補正内容の確認

補正内容の確認画面 補正入力した内容を確認して、[送信する]ボタンをクリックします。

(7) 補正手続の完了

補正手続の完了画面

データが送信されると、受付完了画面が表示されます。
以上で申請・届出の補正手続は完了です。

ご利用手順トップページに戻るにはこちらをクリックしてください

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ