このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の職員採用・県職員の中の臨時・非常勤職員募集のお知らせ(全県の最新一覧)
本文はここから

臨時・非常勤職員募集のお知らせ(全県の最新一覧)

2016年12月07日
◎県の本庁各課や地域機関に勤務する臨時的任用職員、非常勤職員及び非常勤嘱託員を募集しています。
◎これまでの公募又はハローワーク求人によるほか、本ホームページでも最新の募集情報を常時、ご覧になれます。
◎現在、募集している職種等は下記のとおりです。

臨時的任用職員の募集について

【臨時的任用職員とは】
   ・正規職員の産前産後休暇・育児休業等により代替職員が必要な場合などに期限付きで採用する職員です。
   ・正規職員と同様の業務に従事します。【1日7時間45分・任期1年以内】

非常勤職員の募集について

【非常勤職員とは】
   ・有期限の短時間勤務の職員で、正規職員の補助的業務(パソコンのワープロ・表計算ソフトを用いた簡単な文書の
    作成、文書の収発、帳票や図表の作成、窓口の対応など)に従事します。
   ・事務補助業務のほかにも、農耕補助(ほ場における作物の栽培管理)や試験補助(調査・分析試験の補助、試験用
    器具の洗浄)などの技能補助業務に従事する職もあります。            
  【1日5時間50分・任期1年以内】

非常勤嘱託員の募集について

 【非常勤嘱託員とは】
   ・有期限の短時間勤務の職員で、専門的又は特定の分野の業務に従事します。【週29時間10分以内・任期1年以内】