このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の家庭・子育て・青少年の中の新潟県青少年健全育成県民会議    ~若い芽を 伸ばす新潟 広がる未来~
本文はここから

新潟県青少年健全育成県民会議    ~若い芽を 伸ばす新潟 広がる未来~

2018年02月27日

青少年健全育成の必要性

 新しい時代を築き、創りあげていくのは青少年であり、彼らが未来の担い手にふさわしい人として成長することは、いつの時代も重要課題となっています。
 大人になるための大切な準備期間とも言える青少年期に、将来に向かい、様々な失敗や成功を積み重ねながら今を充実させて生きることが、青少年が一人前の大人に成長するために必要と考えられます。
 我々大人にできることは、よい手本となり、家庭、学校、地域の中で彼らの成長を支援し、可能性を広げていくことではないでしょうか。

県民会議とは

 新潟県青少年健全育成県民会議は、昭和41年に、青少年の健全な育成を目指す県民運動の推進母体として発足した団体です。
 結成以来、青少年育成市町村民会議や青少年関係機関・団体とスクラムを組みながら、県民の皆さんのご支援・ご協力をいただき、青少年健全育成の気運がひろく県民の皆さまに広がりゆくよう、「若い芽を 伸ばす新潟 広がる未来」をテーマとして様々な活動を積極的に進めています。
県民会議規約(PDF形式  94 キロバイト)

事業内容

会員募集

県民会議では、青少年健全育成の推進に御協力いただける会員を募集しています。
当会議の目的に賛同する個人・団体はどなたでも会員になれます。

・正会員(個人会員) 一口2,000円/年 一口以上
・正会員(団体会員) 一口3,000円/年 一口以上
・協力会員(個人・団体会員) 一口10,000円/年 一口以上

(入会のお申し込み・お問い合わせ先)
〒950-8570
新潟市中央区新光町4-1
新潟県福祉保健部児童家庭課内
新潟県青少年健全育成県民会議事務局
(電話)025-280-5214
入会申込書はこちら(Word形式  38 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする