このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の健康・医療・衛生の中の自動体外式除細動器(AED)を貸し出します。
本文はここから

自動体外式除細動器(AED)を貸し出します。

2015年05月01日

自動体外式除細動器(AED)を貸し出します。

 県では、「AEDは私たちを心臓突然死から救います!」を合言葉に、AEDの普及啓発に取り組んでいます。
 このたび、県民が参加する各種イベントの主催者にAEDを貸し出することにより、心停止患者の救命活動に備えるとともに、AEDの普及啓発を図ることを目的として、AED貸出事業を実施しています。

○新潟県自動体外式除細動器(AED)貸出事業
貸出料
無料
対象行事
県内において開催されるスポーツ競技その他の各種イベント
申込方法
・所定の様式により、貸出希望日の1ヶ月前までに地域振興局健康福祉 (環境)部または県庁医務薬事課にお申し込みください。
・申込は、第1号様式「自動体外式除細動器(AED)貸出承認申請書」をダウンロードしてお使いください。

○ AED貸出場所一覧
AED貸出場所一覧(PDF形式  33 キロバイト)

○ AED貸出要綱・申請様式
AED貸出要綱(PDF形式  136 キロバイト)
第1号様式AED貸出承認申請書(Word形式  38 キロバイト)

AEDは私たちを心臓突然死から救います!(PDF形式  261 キロバイト)