ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 糸魚川地域振興局 地域整備部 > 【糸魚川】新潟県優良工事及び優秀技術者の表彰、新潟県優良工事証の交付が行われました

本文

【糸魚川】新潟県優良工事及び優秀技術者の表彰、新潟県優良工事証の交付が行われました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0121679 更新日:2019年6月29日更新

 県が発注する建設工事における良質な施工の確保、県内建設業及びそこに従事する技術者の資質向上を目的として、昨年度完成した工事の中から選定された、平成30年度新潟県優良工事、優秀技術者等の表彰式が11月12日に行われ、その中で糸魚川地域振興局地域整備部発注の工事1件が優良工事及び優秀技術者を受賞し、知事表彰を受けました。
 また、優良工事に準ずるものとして証せられる工事に、当地域整備部発注の工事1件が選定され、11月14日に糸魚川地域振興局地域整備部長から、優良工事証が交付されました。

受賞者(糸魚川地域振興局地域整備部発注工事関係)

優良工事及び優秀技術者(知事表彰)

工事名:姫川港岸壁(-10m)ケーソン据付工事
会社名:株式会社谷村建設
優秀技術者:間宮 正平

 本工事は、狭隘な姫川港内でのケーソン据付工事で、多数の関連工事や大型貨物船の荷役作業との調整など制約の多い工事でしたが、多くの関係者との積極的な調整と安全管理の工夫などにより工期内に工事を完成させました。
 また現場を担当した技術者も、複数の新技術を採用するなど高い技術力をもって工事を進め、また多くの関係者との丁寧で積極的な調整を行い、施工者としての熱意が感じられました。

優良工事及び優秀技術者(知事表彰)の画像

優良工事証(地域整備部長交付)

工事名:[一]148号28年災道路災害復旧工事
会社名:株式会社後藤組

 本工事は、平成28年8月の台風9号の豪雨で道路脇斜面が大規模に崩壊した一般国道148号の災害復旧工事で、通行車両や歩行者等への安全対策が重要で地形的にも工程的にも厳しい現場条件を、施工方法を積極的に提案・実施することで工期内に高い品質の工事を完成させました。

優良工事証(地域整備部長交付)の画像

表彰式

知事表彰(平成30年11月12日)

 新潟県庁講堂で、優良工事32件(27社)、優秀技術者28人、優秀施工者14人が表彰されました。

知事表彰の状況はこちら

証交付(部長交付 平成30年11月14日)

 糸魚川地域振興局内で、当部発注工事関係の優良工事証の受賞者に、地域整備部長から証の交付を行いました。

証交付(部長交付 平成30年11月14日)の画像

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ