このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の農林水産業の中の【糸魚川】地域の木で家づくり(優遇制度のご案内)
本文はここから

【糸魚川】地域の木で家づくり(優遇制度のご案内)

2017年05月02日

地域材を使用した家づくりに対する補助事業等について

 今年度、糸魚川市内で地域材使用住宅を建築すると、様々な補助事業や優遇金利を利用できます。
 新築・増改築をお考えの方は、ご検討下さい!
  ※予算に限りがあるため、早めに終了する可能性があります。

 
 詳細については、下記リンクよりチラシをダウンロードの上、ご確認ください。

  ●利用可能な補助事業
   ①ふるさと越後の家づくり事業(新潟県事業)
   ②いといがわ木の香る家づくり促進事業(糸魚川市事業)
   ③地域型住宅グリーン化事業(国事業)

  ●越後杉住宅ローン優遇金利と住宅ローン減税等
   ④越後杉住宅ローン優遇金利
   ⑤住宅ローン減税
   ⑥すまい給付金

     優遇制度のご案内

↓チラシのダウンロードはこちらから↓
PDF形式  4584 キロバイト)

糸魚川市駅北大火の復興支援(住宅等の再建)について

 上記チラシに記載のある事業に加え、12月22日に発生した糸魚川市駅北大火からの復興を支援するため、被災された方を対象に、別途新潟県及び糸魚川市の支援事業ができました。
 相談及び申請については、各問い合わせ先までお願いします。

 【問い合わせ先】
 (新潟県事業)  糸魚川地域振興局農林振興部林業振興課
            電話 025-552-5473
 (糸魚川市事業) ふるさとの木の家づくり振興協議会(ぬながわ森林組合内)
            電話 025-552-1533
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする