このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の先輩が教える医学生・医師への道~医師を志す新潟県の高校生の皆さんへ~
本文はここから

先輩が教える医学生・医師への道~医師を志す新潟県の高校生の皆さんへ~


皆さんはなぜ医師を志しましたか?
医学生や医師を目指す中で、様々な悩みや苦難に出会うかもしれません。
でも、新潟県から医学生や医師となって羽ばたいた皆さんは目標をもって生き生きと輝いています。
そんな先輩方から、医師を志して頑張っている皆さんへのメッセージを伝えるサイトです。
新着情報
夢の実現に向けて歩み出した新潟出身の研修医・医学生の皆さんにインタビュー!
(平成26年1月24日)
小さい頃から医師である父を尊敬していた…でも「医学部には行きたくない」と思っていたという小田知友美さん。そんな小田さんが、今医学生として、医師への階段を駆け上がる!
(平成26年1月16日)
国家試験を控えた冬休みに、「後輩のためなら、ぜひ!」と快くインタビューに来てくれた遠藤麻巳子さん。いろいろな経験が、彼女をより一層素敵に輝かせてくれているようです。あなたに聞いてもらいたい…遠藤さんからのメッセージ。
(平成26年1月16日)
真剣な眼差し、柔らかな笑顔…いくつもの表情を見せてインタビューに答えてくれた山本遼弥さん。昨年まで学生服を着ていた高校生が、夢を実現するために医学生として一歩を踏み出した!
インタビュー一覧
夢の実現に向けて歩みだした新潟出身の研修医・医学生の皆さんにインタビュー!
あなたの「なりたい!」を応援します。
(所属等はインタビュー時現在です。)
先輩が教える医師・医学生への道

新潟県医師養成修学資金貸与制度
全国医学部医学科
お問い合わせ

医学生向け情報
医療・研修ニュースレター
新潟レジデントフォーラム
新潟県女性医師ネット