このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の特定診療科奨学金制度について
本文はここから

特定診療科奨学金制度について


特定診療科奨学金制度は、産科医及び精神科医の確保・定着を図るため、臨床研修修了後、県内で産科医又は精神科医として勤務しようとする者に対し、奨学金を支給するものです。

平成29年度特定診療科奨学金の奨学生を募集します。

医学部5、6年生又は平成29年度から臨床研修を受けている研修医で、臨床研修修了後、新潟県内で産科医又は精神科医として勤務する方を対象として支給するものです。(出身地、大学、臨床研修病院の県内・県外は問いません。)

<募集内容>
◆募集人数 6名(産科3名、精神科3名)
◆募集期間 平成29年5月26日(金)~平成29年7月7日(金)
◆奨学金支給期間 最長で医学部5年次~臨床研修修了までの4年間
◆奨学金支給額 月額20万円
◆奨学生の義務 臨床研修修了後、奨学金の支給を受けた期間に2を乗じた期間、新潟県内の指定医療機関に産科又は精神科医の常勤医師として勤務すること
※臨床研修を受けなくなったときや臨床研修修了後、新潟県内で産科又は精神科の医師として勤務しなかった場合には、奨学金の返還義務が生じます。

【願書の提出先・問い合わせ先】
公益財団法人新潟医学振興会事務局
〒951-8510
新潟市中央区旭町通1-757 新潟大学医学部内
TEL:025-227-2176
FAX:025-225-5555
E-mail:medsinko2@med.niigata-u.ac.jp

※詳しくは下記の募集要項を参照してください。

募集要項等

新潟医学振興会の情報ページです。新潟医学振興会は新潟大学医学部内にあります。