このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の情報公開
本文はここから

情報公開


概要

 環境放射線監視結果は、四半期ごとに新潟県原子力発電所周辺環境放射線測定技術連絡会議で技術的な検討を行った後、毎定例議会に報告し、四半期速報として関係機関へ配布しています。
 また、年間の監視調査結果は、毎年8月に開催される新潟県原子力発電所周辺環境監視評価会議で評価された後、定例議会に報告し、年度報告書として関係機関へ配布しています。
 このページでは監視調査結果等をPDF形式で公開しています。

1.監視調査年度計画

 平成29年度の監視調査年度計画を策定しましたのでお知らせします。
 新潟県では、調査の具体的な方法や場所を年度計画で定めて、監視調査を実施しています。
 この年度計画は、学識経験者・市村の長・関係団体の長などを委員とする評価会議で年度ごとに策定しています。

2.監視調査報告書

新潟県では四半期(3か月)ごとに環境放射線監視調査結果をまとめ、毎定例議会に報告し、速報として公開しています。また、前年度の監視調査結果と次年度の年間監視計画は、新潟県原子力発電所周辺環境監視評価会議で評価された後、定例議会に報告し、年度報告書として公表しています。

3.放射線監視センター年報

 環境放射線に関する調査研究結果などの関係資料を公開しています。

4.その他広報資料

 上記以外の資料を掲載します。
 詳しくはこの見出しのリンクからご覧下さい。
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする

現在の環境放射線

リアルタイム情報は上の画像をクリック

監視業務のご紹介

放射線監視センター施設

   監視体制・評価会議・公表方法etc
   放射線に関する用語や単位etc
   国・県・市村・事業者等へのリンク集