ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の広報・広聴・県報 > 参院選の結果についての知事コメント

本文

参院選の結果についての知事コメント

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0180937 更新日:2022年7月10日更新

参院選の結果についての知事コメント

 このたびの参議院議員選挙で当選された方々に心からお祝いを申し上げます。県民の声を国政に届け、本県の発展のためにお力添えをいただきますようお願いしたいと思います。

 地方においては、人口減少や経済の停滞など、活力を保つことが非常に難しくなっており、コロナ禍で生じた新しいライフスタイルや地方への人の流れの定着・加速化への取組を進めるなど、地方創生の実現に向けた積極的な取組を期待しております。

 今後の国政運営においては、こうした課題に加え、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で打撃を受けた県内経済の回復や原油価格・物価高騰、急激な円安などへの対応といった足元への対応や、長年の懸案である拉致問題、さらには脱炭素社会への転換やデジタル社会の実現といった新たな課題など、内外に山積している課題に迅速かつ着実に取り組んでいただきたいと思います。

知事コメント [PDFファイル/96KB]

PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader<外部リンク> Adobe Readerをダウンロードする<外部リンク>

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ