ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 知事政策局 秘書課 > トピックス(平成30年6月12日~6月30日)

本文

トピックス(平成30年6月12日~6月30日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0044560 更新日:2019年3月29日更新

県議会6月議会で所信表明を行いました(平成30年6月27日)

所信表明(県議会 議場)の画像
【所信表明(県議会 議場)】

 県議会6月議会で、所信表明を行いました。
 知事は、「県民最優先の県政」の実現に全力で取り組み、「住んでよし、訪れてよしの新潟県」を目指してまいりたい。」と述べました。

職員への挨拶(平成30年6月12日)

職員への挨拶(県庁西回廊講堂)の画像
【職員への挨拶(県庁西回廊講堂)】

 県庁西回廊講堂において、花角新知事が職員へ挨拶を行いました。
 知事は、「安全で安心に暮らせる、暮らしやすい新潟県づくり、地域経済が元気な活力のある新潟県づくりの2点を達成していきたい。職員の皆さんと一緒にこの目標に向かって仕事を進めていきたい。」と職員に呼びかけました。

知事職務代理者からの事務引継(平成30年6月12日)

知事職務代理者からの事務引継の画像
【知事職務代理者からの事務引継】

 知事室において、知事職務代理者高井副知事から花角新知事への事務引継が行われました。

花角知事 初登庁(平成30年6月12日)

花角知事 初登庁(県庁正面)の画像
【花角知事 初登庁(県庁正面)】

 花角新知事が県庁に初登庁しました。約600人の職員が知事をお迎えしました。

(過去のトピックスへ)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ