ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 はまぐみ小児療育センター > あすかハロウィンを実施しました!

本文

あすかハロウィンを実施しました!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0121552 更新日:2019年6月29日更新

 10月25日~31日の5日間、あすかハロウィンを実施しました。
仮装をしてウォークラリー形式でセンター内を周りました。カボチャのおばけ、魔法使い、黒猫など、好きな仮装をしました。

あすかの踊り場を、カボチャのおばけや、コウモリなどの飾りでデコレーションしました。
たくさんのカボチャがお出迎え

牛乳パックで作ったお菓子ボックスの写真です。カボチャのおばけの顔を描き、黒猫などの切り絵を貼りました。
9月に作ったお菓子ボックス

 ご自分で作ったお菓子ボックスを手に、いざ出発!
途中ですれ違った職員や他の利用者様からも、「ハロウィンだ!」と注目されていました。

 あすか以外の、あまり面識のない職員を前に、少しどきどき。でも、仮装を褒められ、お菓子とシールをもらい、自然と笑みがこぼれます。

職員と利用者様が仮装をして、センター内を回っています。
「トリック・オア・トリート!お菓子をくれないといたずらするよ!」

ウォークラリーのポイントに到着。センター職員から、シールやお菓子をもらっています。
「ハッピーハロウィン!はい、お菓子をどうぞ。」

 3カ所周りきると、お菓子ボックスはいっぱいになりました。
皆さん、お土産を手にご満悦でした!

ブラックライトで怪しく光るおばけと、仮装してにやりと笑っている利用者様。
「いつもと違う格好で、ちょっと恥ずかしい。でも、なんだかウキウキ」

利用者様が、お菓子で一杯になったボックスを抱え、嬉しそうに笑っています。
「お菓子いっぱいもらったよ!」

通園あすか トップへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ