ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木部 技術管理課 > 優良工事・優秀技術者等の表彰について

本文

優良工事・優秀技術者等の表彰について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0044237 更新日:2023年11月22日更新

 県が発注する建設工事において、工事成績が優良な工事を実施した建設業者、優れた施工管理を行った技術者に対して、表彰等を行っています。良質な施工の確保や、県内の建設業に従事する技術者の資質向上を図ることを目的としています。

 令和4年度完成工事について、令和5年11月17日に新潟ユニゾンプラザにおいて、令和5年度優良工事、優秀技術者の知事表彰式が行われました。受賞された工事、技術者は次のとおりです。

  表彰式の様子はこちら

 後日、地域整備部長等から令和5年度優良工事証、優秀技術者証、優良工事貢献企業証が交付されました。交付された工事、技術者、貢献企業は次のとおりです。

優良工事・優秀技術者の表彰及び選定について

優良工事表彰は、「新潟県優良工事表彰要綱」及び「新潟県土木施設等優良工事選定要領」等に基づいて選定し、知事が表彰します。


優秀技術者表彰は、「新潟県優秀技術者表彰要綱」及び「新潟県土木施設等優秀技術者選定要領」等に基づいて選定し、知事が表彰します。

優良工事証・優秀技術者証の交付及び選定について

優良工事証は、「新潟県優良工事証交付要綱」及び「新潟県土木施設等優良工事証選定要領」等に基づいて選定し、知事表彰に準ずる工事として地域機関の部長等がその証を交付します。


優秀技術者証は、「新潟県優秀技術者証交付要綱」及び「新潟県土木施設等優秀技術者証選定要領」等に基づいて選定し、知事表彰に準ずる工事として地域機関の部長等がその証を交付します。

優良工事貢献企業証の交付及び選定について

優良工事貢献企業証は、「新潟県優良工事企業証交付要綱」及び「新潟県土木施設等優良工事貢献企業証選定要領」等に基づいて選定し、地域機関の部長等がその証を交付します。

過去の受賞工事及び受賞技術者名簿

受賞工事は、いずれも現場条件の厳しい中で、高度な施工技術で施工され、安全対策・環境対策の十分な配慮のもとに施工者の創意工夫により施工管理、工程管理、品質管理に優れ、出来ばえも良く、特に優秀と評価され模範となる工事です。


優秀技術者として表彰された技術者は、優良な工事の施工のため、優れた監理能力、熱意、高い技術力を発揮して優れた施工管理を行い、特に優秀と評価され模範となった技術者です。


優良工事貢献企業証として表彰された企業は、工事の施工において卓越した技術力をもって優良な工事に貢献した企業です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ