このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のエネルギー・情報化の中の米山知事が資源エネルギー庁日下部長官と面談しました
本文はここから

米山知事が資源エネルギー庁日下部長官と面談しました

2018年01月10日
 平成30年1月10日、米山知事は日下部資源エネルギー庁長官と面会し、柏崎刈羽原子力発電所6号炉及び7号炉の再稼働に向けた政府の方針(添付ファイル参照)の説明を受けました。
 これに対し、米山知事は、県として県民の安全を最優先に3つの検証を進めて行くことを伝えるとともに、情報提供など検証への協力等を要請しました。
 また、避難計画の策定にあたり、国でなければ解決できない課題等についての協力を要請しました。

(経済産業大臣文書)東京電力ホールディングス株式会社柏崎刈羽原子力発電所6号及び7号炉の再稼働へ向けた政府の方針について(PDF形式  104 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする