ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > 放射線監視モニタリングポスト宮川局舎の外装塗材でアスベストが確認されました。現状において、飛散する心配はありません。

本文

放射線監視モニタリングポスト宮川局舎の外装塗材でアスベストが確認されました。現状において、飛散する心配はありません。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0042644 更新日:2016年10月21日更新
  1. 経過等
     今年度、モニタリングポスト局舎5局の外壁工事にあたり、事前に外装塗材のアスベストの有無を検査したところ、宮川局1局(柏崎市大字宮川字寅新田2607-3)で、アスベスト※を含んでいることが判明しましたので、同局の工事を来年度に延期します。
     なお、他の4局にはアスベストは含まれていませんでした。
    ※ 確認されたアスベストの種類:クリソタイル
  2. 今後の対応
    1. 外装塗材はセメント状に固まっているため、現状においてアスベストが飛散する心配はありません。
    2. 宮川局の外壁工事は、関係法令を遵守し、安全に十分配慮し、気候の安定する平成29年度夏頃に実施します。

本件についてのお問い合わせ先
防災局放射能対策課 課長補佐 葉葺
(直通)025-282-1702

報道資料[PDFファイル/68KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ