ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > 平成28年6月6日の福島第一原子力発電所事故の検証に関する東京電力からの協力依頼について調整を進めます

本文

平成28年6月6日の福島第一原子力発電所事故の検証に関する東京電力からの協力依頼について調整を進めます

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0043598 更新日:2016年6月9日更新

 平成28年6月6日に、東京電力から福島第一原子力発電所事故の検証に関し協力依頼がありました。
 現在、東京電力はメルトダウンの公表等に関し第三者検証委員会(田中康久弁護士、佐々木善三弁護士、長崎俊樹弁護士)を設置し検証を行っていますが、県の安全管理に関する技術委員会が要請した検証すべき事項について、第三者検証委員会での検証に該当しない事項があるとのことです。
 県の安全管理に関する技術委員会が要請した事項は、福島第一原子力発電所事故を検証する上で、いずれも重要な事項であり、東京電力には真摯に対応していただく必要があります。
 このため東京電力の検証に協力することとし、技術委員会の意向を踏まえ、今後調整を進めます。

 

報道発表資料[PDFファイル/59KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ