ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 防災局 原子力安全対策課 > 柏崎刈羽原子力発電所での発煙について(第2報)

本文

柏崎刈羽原子力発電所での発煙について(第2報)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0043228 更新日:2016年4月22日更新

 昨日お知らせした、東京電力柏崎刈羽原子力発電所の6/7号機廃棄物処理建屋地下1階(非管理区域)で発生した発煙ですが、本日11時00分に、柏崎消防が火災ではないことを確認したとの連絡がありました。
 また、東京電力によれば、発煙は通信設備に電源を供給する設備内の蓄電池から液体が霧状に流出したものであるとのことです。
 なお、県が実施している放射線モニタリングでは、異常な値は検出されていません。発電所周辺の県放射線モニタリングの状況はこちらからご覧いただけます。

環境放射線監視テレメータシステム|最新の測定値<外部リンク>

この文章を印刷する場合はこちらをご利用ください[PDFファイル/53KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ