このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の報道発表資料の中の本日、柏崎刈羽原子力発電所の規制基準適合審査について、原子力規制委員会に要請しました。
本文はここから

本日、柏崎刈羽原子力発電所の規制基準適合審査について、原子力規制委員会に要請しました。

2013年10月04日
 本日、柏崎刈羽原子力発電所の規制基準適合審査について、下記のとおり原子力規制委員会に要請しました。

 記

 1 日 時 平成25年10月4日(金)午後1時30分
 2 場 所 原子力規制庁(東京都港区六本木1丁目9番9号)
 3 内 容 別添のとおり
 4 その他 県原子力安全広報監が原子力規制庁政策評価・広聴広報課へ文書を持参し要請しました。

( 別 紙 )

 平成25 年10 月4日
 
 原子力規制委員会委員長 田中 俊一 様

 新潟県知事 泉田 裕彦

 柏崎刈羽原子力発電所の規制基準適合審査について

 10 月2日の原子力規制委員会において、柏崎刈羽原子力発電所6、7号機の規制基準への適合審査を進めることが確認されたものと承知しております。
 原子力規制委員会においては、地元自治体と事業者との協議が行われ、了解が得られるまでフィルタベントが運用開始できない設備となっていることを踏まえ、原子力発電所内の性能基準に偏ることなく、住民の被ばくを回避して如何に地域の安全を確保するかという視点で、審査を行っていただくようお願いいたします。

本件についてのお問い合わせ先
 原子力安全対策課長 須貝
(直通)025-282-1690 (内線) 6450


この文章を印刷する場合はこちらをご利用ください(PDF形式  82 キロバイト)
(別紙) 柏崎刈羽原子力発電所の規制基準適合審査について(PDF形式  35 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする