ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 計画・施策・指針 > 「原子力災害対策指針」の改定に関する知事コメント

本文

「原子力災害対策指針」の改定に関する知事コメント

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0043365 更新日:2013年2月28日更新

 昨日、原子力規制委員会において、「原子力災害対策指針」の改定案が了承されました。
 改定案に対するパブリックコメントには、最前線で防災対策を担う地元として、本県から多くの意見を提出したところです。
 しかしながら、本県の意見は反映されていない項目が多く、加えて多くの重要な事項が今後の検討課題として先送りされております。
 国民の安全と真摯に向き合う姿勢に欠ける、原子力規制委員会のこのような進め方は遺憾であり、自治体や国民の信頼を大きく損なうものであります。
 新たな安全基準についても、本日、意見を提出しております。
 原子力規制委員会は、原子力防災や安全対策への取組みについて、真摯に対応するよう、あらためて強く求めます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ