このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の報道発表資料の中の原子力発電所事故や原子力災害への対策の強化について、原子力規制委員会に、改めて検討を要請しました。
本文はここから

原子力発電所事故や原子力災害への対策の強化について、原子力規制委員会に、改めて検討を要請しました。

2013年02月08日
 平成24年10月29日に、知事が、原子力規制委員会を訪問し、原子力発電所の事故への対応及び住民等の避難対応について原子力発電所事故や原子力災害への対策の強化を求めていたところですが、2月6日に、同委員会から回答が届きました。
  しかし、原子力規制委員会からの回答には、必要な対策についての具体的な内容が記載されておらず、実効性のある対策を構築することができるのか明確になっておりません。
  このため、早急に検討を進め、具体的に回答するよう、改めて要請しました。

【添付資料】

・原子力発電所の事故への対応及び住民等の避難対応について(平成25年2月8日付け要請文)(PDF形式  609 キロバイト)
・原子力規制委員会からの回答(平成25年2月6日付け)(PDF形式  156 キロバイト)
・原子力発電所の事故への対応及び住民等の避難対応について(平成24年10月29日付け要請文)(PDF形式  156 キロバイト)

この文章を印刷する場合はこちらをご利用ください(PDF形式  119 キロバイト)

PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする