ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > 柏崎刈羽原子力発電所7号機に関する営業運転への移行についての知事コメント

本文

柏崎刈羽原子力発電所7号機に関する営業運転への移行についての知事コメント

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0042794 更新日:2009年7月22日更新

 昨日、技術委員会から、柏崎刈羽原子力発電所7号機が営業運転に移行することに技術上の問題はないとする報告を受けました。
 県技術委員会の判断を、柏崎市、刈羽村に説明したところ、市及び村とも、営業運転に移行することを了承する旨の意思表示がありました。
 以上を踏まえて、本日、持ち回りの三者会談を実施し、別紙のとおり東京電力に対して、運転再開同意に際して付した条件が満たされた旨の確認を行うことで合意しました。
 県としては、引き続き県民の皆様の安全、安心を第一に、必要な対応を行ってまいります。

この文章を印刷される場合はこちらをご利用下さい[PDFファイル/84KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ