このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の健康・医療・衛生の中の「にいがた新世代ヘルスケア情報基盤」プロジェクト
本文はここから

「にいがた新世代ヘルスケア情報基盤」プロジェクト

2019年02月13日
個人情報保護に配慮しながら健康・医療・介護のデータの連携による『にいがた新世代ヘルスケア情報基盤』を構築し、県民、医療・介護の現場、保険者、学術団体及び企業等が活用することによって、「県民の健康寿命を伸ばし、いつまでも自分らしく暮らせる社会」を目指しています。

「にいがた新世代ヘルスケア情報基盤」構想(案)を掲載します。

現在、「にいがた新世代ヘルスケア情報基盤」プロジェクト推進委員会で構想を策定しています。3月末までに第4回推進委員会を開催し、成案になるよう検討していきます。

「にいがた新世代ヘルスケア情報基盤」シンポジウムを開催しました。

平成31年1月28日に新潟日報メディアシップにて「にいがた新世代ヘルスケア情報基盤」シンポジウムを開催しました。(開催の様子は下記リンクよりご覧いただけます)

「にいがた新世代ヘルスケア情報基盤」プロジェクト推進委員会を開催しています。

これまでの委員会の経過については下記リンク先をご覧ください。