このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の人権・男女共同参画の中の新潟県人権教育・啓発推進基本指針の見直しについて
本文はここから

新潟県人権教育・啓発推進基本指針の見直しについて

2018年12月06日
 県では、本県が取り組むべき人権教育・啓発の基本的方向を示すものとして新潟県人権教育・啓発推進基本指針を平成16年に策定しました。
 新たな法律の施行など社会情勢の変化に対応するため、現在、見直しを進めています。

 見直しの経過等については以下をご覧ください。

新潟県人権教育・啓発推進基本指針の見直しに係る懇談会

 新潟県人権教育・啓発推進基本指針の見直しに当たり、各人権分野の有識者で構成される新潟県人権教育・啓発推進基本指針の見直しに係る懇談会を開催し、意見及び提言をいただいています。
 懇談会の開催状況は以下のとおりです。

開催要綱(PDF形式  58 キロバイト)
委員名簿(PDF形式  43 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする