このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の高齢者・障害者・福祉の中の第2回新潟県介護技術コンテストを開催しました
本文はここから

第2回新潟県介護技術コンテストを開催しました

2017年12月07日

第2回介護技術コンテストの開催状況

11月19日(日)「第2回新潟県介護技術コンテスト」が開催されました。県内の介護事業所1チーム3人で10チームが「入浴ケア」「認知症ケア」「食事ケア」の3部門で、日頃の介護技術を披露しました。
どのチームも十分に準備された専門性の高い、素晴らしいケア内容でした。
一般の方にとっては介護の魅力を感じ取ることができ、介護職員においては介護技術の向上を図ることができました。
また、今年度初めて「体験コーナー」を設置しましたが、体験希望者がとぎれることはなく、大盛況でした。
第2回新潟県介護技術コンテスト様子と報告(PDF形式  1314 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする