ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木部 監理課 > うるおいの郷土はぐくみ事業 団体の紹介(九十九曲がりの会)

本文

うるおいの郷土はぐくみ事業 団体の紹介(九十九曲がりの会)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0041581 更新日:2021年4月16日更新

新津地域整備部管内の活動団体について紹介します。

九十九曲がりの会

県・市などの行政機関や地域・市民団体との協力と支援のもと「能代川りんりんロード」を活動の母体として、そのロードの活用を通じ、地域の活性化に貢献することを目的とした地域の団体です。

九十九曲がりの会の画像1九十九曲がりの会の画像2

活動概要

団体名 九十九曲がりの会
会員構成 13人
活動開始時期 平成15年7月
活動日 不定期
活動場所 能代川りんりんロード及びその周辺
活動内容 能代川りんりんロードを活用したイベントの実施、能代川分流記念公園などの交流広場等の整備、能代川を含む地域の歴史や伝統・文化などを学ぶ機会の創出、地域を元気にするために必要な事業
団体から一言 能代川をより身近な川として、利活用していきたい。そんな思いから立ち上がった会です。
 川が取り持つ様々な縁を活用して、地域の活性化を目指しています。
りんりんロードをサイクリングする人、家族連れで散策する人々等々、空には小鳥がさえずり、川原には花が咲きみだれ、水辺では魚が飛び跳ねる、そんな光景が、我々が目指す究極の夢であります。
これからもそんな夢を皆さんとともに追い続けたいと思います。

団体の活動地域を所管する事務所

新潟地域振興局新津地域整備部
住所:956-0031 新潟県新潟市秋葉区新津4524-1
電話:0250-24-9659
ファクシミリ:0250-24-7355
メール:ngt112240@pref.niigata.lg.jp

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ