このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の著作権・リンク等について
本文はここから

著作権・リンク等について


著作権について

新潟県ホームページ(http://www.pref.niigata.lg.jp/,又は新潟県の各組織が左記以外のドメインで運営するサイト)(以下「当県サイト」という。)に掲載されている文字、写真、イラストなどの個々の情報に関する著作権は、原則として新潟県に帰属します。ただし、一部の画像等の著作権は、原著作者が所有しています。また、総体としての当県サイトについては、新潟県に編集著作権があります。

当県サイトの内容の全部又は一部は、「私的使用」または「引用」など著作権法上認められた行為として適切な方法で利用する場合を除き、新潟県に無断で転載、複製、改変、放送、送信、翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。

ただし、当県サイトの各ページに特段の定めがある場合には、その取り扱いが優先されます。

リンクについて(平成19年9月30日改正)

新潟県ホーム(http://www.pref.niigata.lg.jp/)へのリンクは、自由に設定していただいて結構です。
 
新潟県ホームページリンク用バナー画像
新潟県ホームページへのリンクには、左のバナーをお使いいただけますので、よろしければご利用ください。
このページはリンク自由です
また、左のマークが右下についているページについても自由にリンクを設定していただいて結構です。
ただし、悪用の意図があきらかな場合やリンク元が法令や公序良俗に反する場合など 、管理者が不適切と判断した場合は、リンク設定の削除をお願いすることがありますので、ご了承ください。

その他のページにリンクを希望される場合は、事前に各ページのお問い合わせ先に、電子メールで以下の内容を記載の上、ご連絡ください。
・あなたのホームページのURL
・リンクを希望する当県サイトのURL
・ホームページ管理者の氏名
・ホームページ管理者のメールアドレス

リンクを設定する場合は次の点を遵守してください。
・リンクを設定する場合は、新潟県のホームページ、または新潟県の特定のサブサイトへのリンクであることが、はっきり分かる表現・記述をしてください。
・フレーム内に新潟県ホームページが表示されるような形のリンク設定は行わないでください。

新潟県の各組織がhttp://www.pref.niigata.lg.jp/以外のドメインで運営するサイトについては、個別にリンクについてご案内している場合もありますので、各サイトをご覧ください。

免責事項について

当県サイトの情報やURLは予告なしに変更又は中止されることがあります。あらかじめご了承ください。
当県サイトの全部又は一部について、メンテナンス等の理由により配信の中断、中止を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
新潟県ホームページは、ウェブアクセシビリティに配慮したページづくりを推進中です。音声読み上げソフトウェアへの対応だけでなく、できる限りご利用のパソコンや基本ソフト(OS)の種別に依存しない、マルチ・プラットフォーム環境にも配慮しておりますが、現在のところ一部のページでは、Apple社製Macintoshで正しく表示されない場合があります。
JAVAスクリプトについては、使用している部分がありますので、JAVAスクリプトはONの状態でご利用いただくことを推奨します。
ブラウザソフト最新版や、Adobe Readerなどの各種ツールのダウンロードとインストールは、利用者の皆様の自己責任に基づいて行ってください。各種ソフトウェアやツールなどの最新版ダウンロード,及びインストールに際して発生する障害やトラブルにつきまして、新潟県,並びに新潟県ホームページ管理者は、損害賠償や問題解決の責任を一切負いません。

お問い合わせについて

新潟県ホームページの全体的な構成などに関するご意見・ご感想やシステムに関する技術的なお問い合わせなどは、以下のメールフォーム、電子メール、電話又はファックスでお寄せください。

このサイトの使い方


お勧めするブラウザソフト
  • Windows
  • インターネットエクスプローラー11

プラグインなど
  • PDF
  • PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。
  • Cookie
  • Cookieの設定を有効にしていただくことをお奨めいたします。
  • Javascript
  • 新潟県ホームページでは、Javascriptを使用しているコンテンツがあります。お使いのブラウザでJavascriptの設定を無効にされている場合、正しく機能しないことがあります。全てのコンテンツをご利用いただくには、ブラウザ設定でJavascriptの設定を有効にしていただくことをお奨めいたします。