ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > (株)川内自動車「朝日の森づくり」活動を実施しました。

本文

(株)川内自動車「朝日の森づくり」活動を実施しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0041008 更新日:2019年3月29日更新

「朝日の森づくり」に地域の皆様と参加しました。

株式会社川内自動車からのコメント

私どもの会社は自動車という環境に負荷を与える事業を営んでいます。
「何か環境に良い事を」と思案の折、県の企業助成事業「にいがた森づくり」を知りました。「にいがた森づくり」は直接的に植林を行い緑を残すプロジェクト。
実行の姿勢とその趣旨に賛同し、私達も参加させて頂く事となりました。地域にみなさまに、そして環境に感謝し、10年、20年と続けて行きたいと思います。
また、地域の森林整備ボランティアにも積極的に参加しています。

並木の画像1

山の斜面に立ち、大人も子供も協力し、木を植えていきます。

植栽活動の画像
【写真1】

並木の画像2

苗木と参加者の画像
【写真2】子供たちも植樹を体験し、森を守る大切さを学びます。

植栽活動の様子の画像
【写真3】森のボランティア活動を行うと、優しい気持ちになります。木が育ちやすい環境を作るお手伝いをしながら、地域の憩いの場になるよう願っています。

並木の画像3

「川内の森」のページへ戻る

「参画企業等」のページへ

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ