このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の農林水産業の中の企業の森づくり(企業の森づくり事業)
本文はここから

企業の森づくり(企業の森づくり事業)

2015年11月12日
 企業の皆さまへ
地球温暖化が近年大きな問題として取り上げられています。森は私たちが生活する上で発生させる二酸化炭素を吸収してくれています。そして生きる上で欠かせない酸素を生み、土をつくり、水を育み、様々な公益的機能を担っています。しかし今、手入れ不足による森林の荒廃が危ぶまれています。この森を活力ある、よりよい森として未来へ引継ぐため、県民の手で木を植え、緑を守り育て、二十二世紀の県民に「緑の遺産」を残す運動を行なっています。この運動とも連携し、にいがたの森を守り育てる活動に、あなたの会社も参加しませんか。

新着情報

企業の森づくりについて

企業の森づくりの概要は、こちらをご覧ください(タイトルをクリック)。
パンフレット(表)(PDF形式  1720 キロバイト)
パンフレット(裏)(PDF形式  1856 キロバイト)

森づくりプラン

県内各地の森づくりプランは、こちらをご覧ください(タイトルをクリック)。

 

参画企業等

企業の森づくりへの参画企業等は、こちらをご覧ください(タイトルをクリック)。 

  
活動事例集(PDF形式  4350 キロバイト)

リンク

「緑の募金を通じた森づくり」は、こちらをご覧ください。

PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする