このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の農林水産業の中の企業の森づくりについて(企業の森づくりアシスト事業)
本文はここから

企業の森づくりについて(企業の森づくりアシスト事業)

2014年08月01日

背景

○ 近年、企業の社会的責任(CSR)活動の一環として、森林の整備・保全活動を通じた社会貢献活動への関心が全国的に高まっています。
○ 新潟県内でも、企業の皆様の森づくり活動が広がっています。

県のサポートの内容

○ 「森林整備はどこでやればいいの?」
○ 「企業としてどうやって森林整備にアプローチすればいいの?」
という、企業の皆様の声に対し、フィールドのコーディネートなど企業の森づくり活動をお手伝いいたします。

森づくりの仕組みと流れ

森づくりの仕組みと流れ

企業の森の活用方法

○ 新潟県の環境保全に貢献できます。
○ 社会活動・環境活動に積極的に取り組む姿勢をPRできます。
○ 社員やご家族の環境教育の実施や福利厚生の場として利用できます。
など、活用方法は様々です。

パンフレットダウンロード

パンフレット(表)(PDF形式  1720 キロバイト)
パンフレット(裏)(PDF形式  1856 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする