このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の県立病院の中の新たな試験区分「一般行政(病院)」を新設しました!
本文はここから

新たな試験区分「一般行政(病院)」を新設しました!

2018年05月11日
◆ 病院の収支改善など、病院経営には専門的な知識や能力が求められます。将来にわたって県立病院経営を担う人材の確保を目的として、「一般行政(病院)」という試験区分を新設しました。

◆ 受験に当たっては、特別な資格や知識等は必要ありません。病院経営に興味や関心のある方の応募をお待ちしています!
(詳細は、平成30年度受験案内新潟県職員採用試験(大学卒業程度)、「一般行政(病院)の試験区分に関するQ&A」を御確認ください。)
一般行政(病院)募集チラシ(PDF形式  598 キロバイト)

1 募集職種・採用予定人員

一般行政(病院) 3人程度

2 受験資格

次のいずれかに該当する人
・昭和63年4月2日から平成9年4月1日までに生まれた人
・平成9年4月2日以降に生まれた人で、学校教育法による大学(短期大学を除く。)を卒業した人又は平成31年3月31日までに卒業する見込みの人(新潟県人事委員会がこれらと同等と認められる人を含む。)

3 受付期間

平成30年5月11日(金)から平成30年5月31日(木)まで

受験申込み

人事委員会のページから申し込んでください。
(受験案内等もこちらから御確認ください。)