このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の県立病院の中の新潟県病院事業の取組に関する客観的評価についてお知らせします。
本文はここから

新潟県病院事業の取組に関する客観的評価についてお知らせします。

2019年03月26日
 本県では、県立病院の中期的経営方針である「新潟県病院事業の取組方針」に係る取組状況について、医療や経営に関する外部有識者から客観的評価を受けるとともに、持続可能な経営の実現に向けて、更なる取組の推進につながる意見・提言を得るため、平成30年6月に県立病院経営委員会を設置しました。
 これまで同委員会を3回開催し、平成29年度の取組に対する評価について議論をしてきたところですが、このたび、同委員会から客観的評価の報告がありましたのでお知らせします。
 持続可能な経営の実現に向けて、評価結果及び意見・提言を踏まえ、可能なものから取り組み、徹底した経営改善に努めてまいります。
 なお、新潟県病院事業の取組について客観的評価を受けたのは初めてのことですが、今後もその結果についてお知らせしてまいります。
「新潟県病院事業の取組方針」に係る平成29年度の取組状況に対する客観的評価について(PDF形式  296 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする