ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 病院局 経営企画課 > 新潟県病院事業の取組に関する客観的評価についてお知らせします。

本文

新潟県病院事業の取組に関する客観的評価についてお知らせします。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0120492 更新日:2019年3月26日更新

 本県では、県立病院の中期的経営方針である「新潟県病院事業の取組方針」に係る取組状況について、医療や経営に関する外部有識者から客観的評価を受けるとともに、持続可能な経営の実現に向けて、更なる取組の推進につながる意見・提言を得るため、平成30年6月に県立病院経営委員会を設置しました。
 これまで同委員会を3回開催し、平成29年度の取組に対する評価について議論をしてきたところですが、このたび、同委員会から客観的評価の報告がありましたのでお知らせします。
 持続可能な経営の実現に向けて、評価結果及び意見・提言を踏まえ、可能なものから取り組み、徹底した経営改善に努めてまいります。
 なお、新潟県病院事業の取組について客観的評価を受けたのは初めてのことですが、今後もその結果についてお知らせしてまいります。

「新潟県病院事業の取組方針」に係る平成29年度の取組状況に対する客観的評価について[PDFファイル/296KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ