このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の報道発表資料の中の「新潟県立病院の料金に関する規程」を一部改正します。
本文はここから

「新潟県立病院の料金に関する規程」を一部改正します。

2019年06月14日

1 一部改正の概要

 健康保険が適用されない自由診療等には消費税が課されることから、消費税率を乗じて算出した料金を「新潟県立病院の料金に関する規程」に定めておりますが、消費税法の趣旨などを踏まえ、消費税率10%を乗じた額に改正します。また、他医療機関との均衡等の観点から、該当する項目を適正な料金に見直します。

2 施行日

 令和元年10月1日

3 改定項目

(1)消費税率の引き上げに伴う改定項目

 基準となる額に消費税率10%を乗じた額に改正します。

(2)料金自体も見直す項目

ア 駐車場料金(患者以外)
 周辺駐車場との均衡や混雑緩和のため、60分未満の利用者負担を軽減し、長時間利用者の負担を増額します。なお、患者料金は変更しません。

イ セカンドオピニオン料
 がんの専門医が対応しているがんセンター新潟病院の料金を見直します。
報道発表資料(PDF形式  325 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする