ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 病院局 業務課 > 加茂病院の早期改築のために~県が考えている「産科の個室」と「病児・病後児保育施設」の整備について~

本文

加茂病院の早期改築のために~県が考えている「産科の個室」と「病児・病後児保育施設」の整備について~

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0040505 更新日:2015年11月18日更新

「産科の個室」と「病児・病後児保育施設」の整備について、県の考えをお知らせいたします

皆様の御要望にお応えできる内容で考えています

産科に使える共用個室は8室以上あります。

新病院3階には2つの病棟があり、分娩室のある病棟には個室が8室、もう一つの病棟には個室が14室あり、合わせて22室が産科に使える共用個室です。
新病院3階一般病棟平面図

新病院3階一般病棟平面図の画像

駐車場の一角に病児・病後児保育施設を造れば、以下のメリットがあります。

  1. 病院の開院を遅らせません。
  2. 加茂市・田上町の財政的負担が少なくなります。
  3. 園児が院内で感染するリスクがありません。
  4. 駐車場の減少分は、周辺民有地等を借り上げて対応できると考えています。
  5. 新病院より早く開園することも可能です。

新病院及び現病院との位置関係

※田上町からは駐車場の一角に整備することで同意いただいております。

地域に開かれ、地域全ての皆さまに信頼される新病院とするため、引き続き力を尽くしてまいります

加茂病院の早期改築のために(チラシ)[PDFファイル/676KB]

※上記チラシは、11月21日に、加茂市及び田上町の地域に新聞折り込みします。

加茂病院改築事業に係る経緯等に関するその他の資料はこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ