このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の県立病院の中の加茂病院の早期改築のために~県が考えている「産科の個室」と「病児・病後児保育施設」の整備について~
本文はここから

加茂病院の早期改築のために~県が考えている「産科の個室」と「病児・病後児保育施設」の整備について~

2015年11月18日
「産科の個室」と「病児・病後児保育施設」の整備について、県の考えをお知らせいたします
皆様の御要望にお応えできる内容で考えています

産科に使える共用個室は8室以上あります。

新病院3階には2つの病棟があり、分娩室のある病棟には個室が8室、もう一つの病棟には個室が14室あり、合わせて22室が産科に使える共用個室です。
新病院3階 一般病棟平面図

駐車場の一角に病児・病後児保育施設を造れば、以下のメリットがあります。

①病院の開院を遅らせません。
②加茂市・田上町の財政的負担が少なくなります。
③園児が院内で感染するリスクがありません。
④駐車場の減少分は、周辺民有地等を借り上げて対応できると考えています。
⑤新病院より早く開園することも可能です。
新病院及び現病院との位置関係
※田上町からは駐車場の一角に整備することで同意いただいております。
地域に開かれ、地域全ての皆さまに信頼される新病院とするため、引き続き力を尽くしてまいります

加茂病院の早期改築のために(チラシ)(PDF形式  676 キロバイト)
※上記チラシは、11月21日に、加茂市及び田上町の地域に新聞折り込みします。

加茂病院改築事業に係る経緯等に関するその他の資料はこちら