このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の文化・芸術の中の「新潟文化物語」に特集記事「佐渡の宝、鬼太鼓と民謡を未来へ、世界へ(前編)」を掲載しました!
本文はここから

「新潟文化物語」に特集記事「佐渡の宝、鬼太鼓と民謡を未来へ、世界へ(前編)」を掲載しました!

2018年06月25日
「新潟文化物語」ロゴ

地域文化情報発信ポータルサイト「新潟文化物語」の特集記事を更新しました。

佐渡の宝、鬼太鼓と民謡を未来へ、世界へ 前編
 今回の特集は「佐渡の宝、鬼太鼓と民謡を未来へ、世界へ(前編)」です。

 多種多様な芸能が色濃く残り、独自の文化を育む島、佐渡。中でも誰もが参加しやすい鬼太鼓と民謡は、芸能としての価値はもちろん、地域づくり、住民のアイデンティティー形成、人間としての成長など素晴らしい側面を伴いながら受け継がれています。芸と心を未来に伝承する現場や、これらを誇りとする人々の姿を追っていきます。

 詳しくは、「新潟文化物語」でご覧ください。

 □ □ □ □ □ □
ツイッター・フェイスブックにて「新潟文化物語」の更新情報を配信中。こちらもあわせてどうぞ。
 
 新潟文化物語は、特集の他にも「地域文化情報」「文化イベント情報」など新潟の地域文化を知るコンテンツが盛りだくさんです。ぜひご活用ください。
 新潟の旬の文化情報を紹介するブログも随時更新中です。詳しくは、下記までお問い合わせください。