このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の文化・芸術の中の「新潟文化物語」に第22回新潟・文化体験リポート「『彫り』と『塗り』の融合“村上木彫堆朱(むらかみきぼりついしゅ)体験」を掲載しました!
本文はここから

「新潟文化物語」に第22回新潟・文化体験リポート「『彫り』と『塗り』の融合“村上木彫堆朱(むらかみきぼりついしゅ)体験」を掲載しました!

2018年02月28日
「新潟文化物語」ロゴ

体験リポート タイトル画像
 「新潟文化物語」では、実際に新潟の文化を体験し、その様子を「新潟・文化体験リポート」として掲載しています。 

 今回の体験リポートは「『彫り』と『塗り』の融合“村上木彫堆朱(むらかみきぼりついしゅ)体験」です。
 新潟県を代表する伝統工芸品の一つである「村上木彫り堆朱」について、特徴や魅力を伺い、体験講座で「マイ箸」の彫り体験に挑戦しました。 

 詳しくは、「新潟文化物語」サイトでご覧ください!


 □ □ □ □ □ □
ツイッター・フェイスブックにて「新潟文化物語」サイトの更新情報を配信中。こちらもあわせてどうぞ。
 
 新潟文化物語には、この他にも「特集記事」・「地域文化データベース」・「イベントカレンダー」など新潟の地域文化を知るコンテンツが盛りだくさんです。ぜひご活用ください。
 新潟の旬の文化情報を紹介するブログも随時更新中です。詳しくは、下記までお問い合わせください。