このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の防災の中の新潟県畳業組合連合会と「災害時における畳供給に関する協定」を締結します
本文はここから

新潟県畳業組合連合会と「災害時における畳供給に関する協定」を締結します

2018年02月15日
新潟県は、新潟県畳業組合連合会(理事長:入沢孝司氏)と「災害時における畳供給に関する協定」を締結します。
協定締結にあたって、入沢理事長及び米山新潟県知事が出席の上、協定の締結式を執り行います。

【締結式の日時(協定締結日】
  平成30年2月19日(月) 午前10時10分から

【場所】
  県庁 東回廊 第1応接室

【協定の概要】
  内容:災害時に、新潟県畳業組合連合会から畳の供給を受けます。
      畳の敷き込み及び処分についても対応いただきます。
  方法:市町村からの要請等により、県が畳業組合連合会に対して要請します。

【締結式の概要】
  ・協定書への署名
  ・写真撮影
  ・知事及び入沢理事長のあいさつ
  ・質疑応答
  ※締結式の中で取材を受けますので、知事の当日のぶら下がり取材はありませんが、新潟県畳業組合連合会へのぶら下がり取材は可能です。


報道発表資料(PDF形式  63 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする