ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 防災局 防災企画課 > 新潟焼山 糸魚川市内登山届提出ポスト

本文

新潟焼山 糸魚川市内登山届提出ポスト

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0120362 更新日:2019年6月29日更新

これまで登山届提出用ポストがなかった糸魚川市内にポストを新設しました。
設置位置は、糸魚川市大平地内の笹倉温泉 龍雲荘様第一駐車場隣接地になります。

龍雲荘さまの御厚意により、登山届提出時に駐車場へ立ち入ることを認めていただいただいた上で、ポストを設置しております。
ご宿泊されている方の迷惑にならないように駐車し、提出後は速やかに駐車場から退出をおねがしいます。
また、夜間、早朝に利用する場合等も、ご宿泊されている方の迷惑にならないように静かに御利用いただくようお願いします。

注:積雪のため、冬期間、看板及びポストは撤去しますので、ご注意ください。

笹倉温泉 龍雲荘様アクセス(龍雲荘様HPより)<外部リンク>

林道放山線脇の看板の画像
林道放山線脇の看板

糸魚川市早川地区からの登山口へ向かう林道放山線脇に条例の内容を周知する看板があります。
この看板のすぐ脇、新潟焼山方向に向かって右手の笹倉温泉龍雲荘様第一駐車場内に登山届提出用ポストがあります。

登山届提出用ポストの画像
登山届提出用ポスト

登山届提出用ポストは上の箱になります。
下の箱には、登山届を記入するための用紙やペンなどが入っています。
注意してください。
また、看板にQRコードが印刷してある「コンパス」を使ってインターネット経由で提出する事もできます。

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ