このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の防災の中の県民の皆様へ節電のお願い
本文はここから

県民の皆様へ節電のお願い

2011年03月15日
3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」により、宮城県、岩手県、福島県など多くの地域が被災しました。
また、県内でも3月12日に震度6弱を観測した地震により十日町市等でも被害がでています。
県内の停電につきましては全面復旧しましたが、東北電力㈱では発電所などが被災したことにより、供給区域における電力需給が極めて厳しい状況にあることから、「計画停電」を実施することとしました。
計画停電は、電力の需要と供給の関係により変動するもので、節電により計画停電の期間、時間が短縮できる可能性があります。
県民の皆様におかれましては、一層の節電にご協力をお願いいたします。
また、医療機関など自家発電設備をお持ちの施設は、設備の確実な稼働について、予め確認をお願いいたします。


計画停電に関する問い合わせ先(東北電力㈱)
〈問い合わせ窓口〉
  コールセンター tel 0120-175-566
報道資料(PDF形式  298 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする