このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の自然・環境の中の3月11日に「愛鳥学習会」(初心者向け)を開催します
本文はここから

3月11日に「愛鳥学習会」(初心者向け)を開催します

2018年01月12日

初心者にわかりやすく野鳥の生態を解説します!

野鳥観察を始めたばかりの方を対象に、野鳥の基礎知識が学べる「愛鳥学習会」を開催します。

 主催:新潟県愛鳥センター紫雲寺さえずりの里
     新潟市環境部環境政策課
 後援:新潟県野鳥愛護会
     日本野鳥の会新潟県

日程と会場

●日時:平成30年3月11日(日) 13:30~15:00(13時より受付開始)
●場所:新潟県立生涯学習推進センター 2階 大研修室
   (住所:新潟市中央区女池南3-1-2)
●日程:受付 13:00~13:30
    開会 13:30
    講演 13:35~14:55
      「鳥の形態と生活場所について」
        日本野鳥の会新潟県会長 石部久 氏
    閉会 15:00

メジロ

●申込み方法:住所・氏名・電話番号を明記の上、はがき、電話、ファックス、e-mailまたは下記の電子申請で申し込みください。
●定員:先着80名(定員に達した場合、期日前に締め切る場合があります。)
●申込締切り:3月4日(日)必着
●料金:無料
●お問い合わせ・申込先
  新潟県愛鳥センター紫雲寺さえずりの里
   〒957-0231 新発田市藤塚浜海老池
   電話:0254-41-4500 FAX:0254-41-4501
   e-mail:ngt035310@pref.niigata.lg.jp

アカゲラ

下記より参加申込みができます

【留意事項】
電子申請の利用にあたっては、次の事項に留意してください。
1 新潟県は、電子申請によって得た情報について、当該申請手続以外の目的には利用しません。
2 電子申請を利用するために必要な機器(ソフトウェアを含みます)及び通信費用は、利用者の負担とします。
3 電子申請の利用により発生した一切の損害について、利用者は新潟県に対してその責任を問わないものとします。
  また、電子申請の利用により第三者に損害を与えた場合には、利用者は自己の責任において解決するものとします。
4 システムのメンテナンス等により、電子申請の利用を休止することがあります。
5 電子申請の利用に当たり、次に掲げる行為を禁止します。
(1) 新潟県への申請手続以外の目的で利用すること。
(2) システムの管理及び運営を故意に妨害すること。
(3) 他人になりすまして電子申請をすること。
(4) その他法令等に反すると認められる行為をすること。

報道資料

報道資料「平成29年度愛鳥学習会」を開催します(PDF形式  62 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする